京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
祇園祭後祭

祇園祭後祭

昨日は、営業終了後、帰宅前にぶらりと祇園祭の後祭の宵々山を見物しました。

 

お囃子の流れる中、提灯に火の灯った山鉾の姿は幻想的。

 

たくさんの夜店が立ち並び、大賑わいの前祭とは違い、しっとりと祭りの情緒を楽しむことができる後祭の方が、個人的には好きです。


お昼間はじりじりと殺人的な暑さの京都ですが、昨夜は少し風もあり、意外と気持ちよくお散歩ができました。

 

今夜は後祭の宵山。
しっかりと暑さ対策をなさって、ぜひ風情を楽しみにお出かけください。

 

カスタマイズを楽しもう

カスタマイズを楽しもう

 

今日は祇園祭前祭の宵々山。


あっついあっつい一日でしたが、夕方6時から、KAWABE JEWELRYの前の烏丸通は歩行者天国になり、屋台が立ち並んですごい賑わいです。

 

祇園祭のシーズンに合わせ、KAWABE JEWELRYでは、たくさんの真珠のルースをご用意して、カスタマイズ企画を実施中。
お好きなパールをお選びいただいて、お好みのジュエリーにお仕立ていたします。

 

普段も真珠のルースからのジュエリーオーダーはお受けしていてるのですが、今回は特にお客様からご要望の多い、イヤリングやピアスに加工できるバロックパールのペアを数多くご用意しています。

 

大きさ、色味、てり感・・・自然の生み出すパールは、ひとつひとつ個性的なので、その中からイヤリングやピアスにしてバランスの良いペアを組むのは、なかなか大変な作業なのです。

 

バロックパールのイヤリング、ピアスは、まん丸のものとは違う味わいがあり、デイリーなおしゃれにぴったり。
耳たぶの上にのる直結タイプや、下に揺れるタイプなど、ご要望に応じて加工いたします。

 

もちろんリングやペンダントへの加工もできますよ。

 

ぜひぜひこのチャンスにご来店ください!

 

 

三日月のブローチ

三日月のブローチ

 

しばらくブログの更新をできずにいたら、もうすっかり夏本番。
京都は、祇園祭の前祭の山鉾も建てられ、賑わってきています。

 

それにしても暑い・・・

 

お祭り見物にお出かけの際は、ぜひKAWABE JEWELRYにもお立ち寄りくださいませ。
店内涼しくしてお待ちいたしておりますよ。

 

新作のブローチのご紹介させて下さい。

 

「月」のモチーフは「女性らしさ」や「優しさ」の象徴と言われ、多くの方に人気。
32ピースのベビーパールを大胆に配置してつくったブローチです。

 

小さな真珠の光の集合体で、こぼれ落ちるような月の輝きを表現しました。

 

珠と珠の間には、微妙に隙間を持たせてあるので、胸元に装うと、真珠一粒一粒の可憐さも感じられます。

 

先端は裏側にチャームを付けられる仕様。
月の下でポロリと揺れる様子がかわいらしく、また違う表情を楽しめます。

 

烏丸実店舗でごらんいただけます。

 

K18YGアコヤ真珠ブローチ(三日月)
¥168,000
アコヤ真珠 3.0−4.0mm

K18アコヤ真珠チャーム
¥10,000
アコヤ真珠 6.7mm

 

三日月のブローチ