京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
祇園祭後祭宵山

祇園祭後祭宵山

 

今日は祇園祭後祭の宵山。

 

日が暮れて提灯に火も入り、お囃子の流れる中、たくさんの人がそぞろ歩いています。
後祭には屋台は出ないので、にぎやかな前祭と比べると、しっとりと大人の雰囲気が楽しめます。

 

ショップのすぐ北の角を西に入ったところにある橋弁慶山。
五条大橋の上で渡り合う、牛若丸と弁慶の人形が勇壮です。
明日は、くじとらずで後祭巡行列の先頭を進みます。

 

もちろん明日もKAWABE JEWELRYは営業しております。
巡行見物にお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちいたしております。

 

橋弁慶山

 

祇園祭前祭宵山

祇園祭前祭宵山

 

土砂降りの雨も上がり、烏丸通では祇園祭前祭宵山の歩行者天国が始まりました!

 

お祭り期間中は、遠方からのお客様、お久しぶりのお客様などにお会いすることができて、スタッフも楽しく営業しております♪

 

一部商品のプライスダウンも始まりましたよ!

 

明日は前祭の巡行です。見物のご予定の方はしっかり熱中症対策をしてお楽しみください。
もちろんKAWABE JEWELRYも営業しておりますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
店内涼しくしてお待ちいたしております。