京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
健やかな成長を願って

エメラルドベビーリング

 

こちらのベビーリングは、エンゲージリング、マリッジリングも当店でおつくりさせていただいたご夫婦からのご注文。

 

赤ちゃんの誕生を心待ちにされていたお二人から、ご出産の前から、「お誕生日が5月ならエメラルド、6月なら真珠で」とのオーダーをお受けしていました。

 

5月に無事女の子を出産されたとのご連絡を受けて、エメラルドで制作し、先日発送させていただきました。

 

伸びゆく若葉のような、希望を感じさせるグリーン。
小さいながら、はっきりとした発色の美しいエメラルドは、お二人から赤ちゃんへのたっぷりの愛情の結晶です。

 

お喜び下さったお客様が、赤ちゃんとベビーリングの写真をたくさん送ってくださいました。

 

すやすや眠る赤ちゃんのかわいいお顔は、いくら見ても飽きることなく、こちらも自然と口元がほころんでしまいます。

健やかなご成長と、ご家族のお幸せをお祈りしております。

 

エメラルドベビーリング

 

 

 

ビルメンテナンス工事に伴う営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、6月25日(日)は、入居しているビル全体のメンテナンス工事のため、以下のように営業時間が変更となります。

ご了承くださいませ。

 

6月25日(日)のみ

開店 13:00 − 閉店 19:00

ついに!「クリムトの石」がリングに

K18ボルダーオパールリング/クリムトの石

 

昨年10月のブログで、その色合いがクリムトの名画を思い起こさせることから、「クリムトの石」としてご紹介させていただいたボルダーオパール。

 

ご紹介の後、多くのお客様が見に来てくださり、その美しさを前に、加工するならリングがいいか、ペンダントがいいか…などと、楽しくお話が弾みました。


多くのお客様のご意見はリング。

大きさから言えば、ペンダントですが、グリーン、青、オレンジ…と変化を見せる鮮やかな色合いを楽しむには、動きがあり、さらに着けている人自身が目にすることのできる「リングに一票!」とおっしゃる方がほとんどでした。


ぜひリングに仕立てた姿を見たいというお声をたくさんいただいたので、ついにリングに仕立てました!


唐草を思わせるアームが、見ていて飽きることのない色の変化を包みます。生命力あふれる光と色の世界をご堪能ください。

 

 

K18ボルダーオパールリング (19.17ct)¥380,000(税込)