京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
後祭山鉾建て

大船鉾

 

先日、前祭の巡行も無事終わって、街中では後祭の山鉾建てが始まっています。


写真は後祭の花形、2年前に復活した大船鉾。
今年新調したという「龍頭」が取り付けられていましたよ。152年ぶりだそう。

 

後祭の宵山は21日(木)から23日(土)、山鉾巡行は24日(日)です。
明日21日は木曜日で、普段は定休日ですが、KAWABE JEWELRYも特別営業いたします。
ぜひ、お出かけくださいませ。

祇園祭宵山

祇園祭宵山

祇園祭宵山の今日、KAWABE JEWELRYでも、普段とは違うさまざまな遠方からのお客様との出会いがありました♪

ありがとうございます。

 

さて、午後6時から、ショップの前の烏丸通が歩行者天国になっています。

 

あまり暑くもなく、少し風もあって、気持ちの良いお祭り日和の夕方。

土曜日の宵山ということもあって、すごい人出です。

 

明日は前祭の巡行。

その後は、後祭の山鉾建てが始まります。

まだまだ続く祇園祭。

お出かけの際には、ぜひKAWABE JEWELRYにもお立ち寄りくださいませ♪

祇園祭前祭宵々々山

函谷鉾

 

今日は木曜日で、普段なら定休日なのですが、特別営業。

通りには、山鉾見物の人たちも増えてきました。

 

明日とあさっては、四条通と烏丸通が歩行者天国になり、夜店が出て、人、人、人!でいっぱいになるので、ゆっくりと山鉾を見るには、今日の宵々々山が最適なのかもしれません。

 

山伏山の近くで、すごい人だかりができているので、何ごとかとのぞいてみたら「くまモン」が、熊本の物産のPRに来てましたー。

がんばれ、熊本!がんばれ、くまモン!

 

来週の木曜日も、後祭の宵々々山なので特別営業いたします。
どうぞお祭り見物にお出かけの際は、ぜひKAWABE JEWELRYにもお立ち寄りくださいませ。

店内涼しくしてお待ちいたしております!

 

くまモン

クリアーピンクの涼感をまとう

スピネルリング

 

七月に入り、街のあちこちからお囃子の音が聞こえだすと、ぐぐっと体感温度が上がります。

そんな京都の暑い夏に、涼しさを運んでくれるような新作リングのご紹介。

 

心が洗われるような、澄み切ったピンク色のスピネルは1.24ct。
厳選されたメレダイヤからこぼれる、無数の小さな輝きのピースが生き生きとそれを取り囲みます。
やさしい色合い、端正なデザイン、きりりとした輝き…。

女性の持つ多面性を映し出すかのようなリングは、着ける人の人生に、長く寄り添ってくれます。


Pt900スピネルリング
(1.244ct・メレダイヤ0.41ct)
¥550,000

 


さて、KAWABE JEWELRYでは、祇園祭の始まりにあわせ、店内の一部商品をプライスダウンしています!
また、7月14日、21日は木曜日ですが、特別営業いたします。
祇園祭見物の際には、ぜひKAWABE JEWELRYへお立ち寄りください。冷たいお茶をご用意してお待ちいたしております!