京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
翡翠リングお納め
K18YG翡翠ダイヤモンドリング

メレダイヤの彫り留めができたところまでご紹介していたリングですが、センターの翡翠をセッティングして、先日お客様に無事にお納めしました。

ぷっくりと厚みのある翡翠は16.628ct。

ルース(裸石)の状態で、店頭に置いていた翡翠を気に入ってくださったお客様のオーダーリングです。

翡翠の圧倒的な存在感はもちろん、リングの両腕から、それぞれ、深遠なグリーンをぐるりと回り込むダイヤモンドの描く滑らかなラインが素晴らしい!と、おっしゃってくださいました。

お着物をお召しになる機会も多いとおっしゃるお客様、「着物のときにも合いそう!」と、とても気に入っていただけたご様子です。


 
日常のありがたさ
川辺の故郷は大分県佐伯市です。彼はリアス式海岸の入り江の奥の小さな町で真珠養殖を営む家庭に育ちました。
その町には今も多くの親戚、友人が住んでいます。
そのことをご存知のお客様方からは、今回の地震のことで「川辺さんの故郷は大丈夫?」とのご心配、お声がけをいただいております。本当にありがとうございます。

川辺の故郷の町は、たびたび揺れはくるものの大事にはなっていないようです。

ニュースで見る熊本、大分の被害の様子には胸が痛みます。
当たり前だと思っている日常のありがたさ、もろさをあらためて感じながら、自分たちにできることはなにか、考えているところです。

 
新しい一年の始まりに
ブルーレースアゲートリング&ペンダント

今日は烏丸通でも、たくさんの大学の入学式の帰りと思われる親子連れや、まだ体にスーツのなじんでいない感じのフレッシュマンたちを見かけました。
すっきりとしないお天気が残念でしたが、ついに新しい一年が始まりましたね。

さて、今日ご紹介の新作はブルーレースアゲートのリングとペンダント。

ぷっくりとした厚みのあるカボションカット。
みずみずしい藤色に、ふんわりと白い縞模様がさわやかです。
ゴールドはしっとりと肌になじむつや消し仕上げ。

きれいな色を身に着けると、気分もリフレッシュできます。
新しい一年の始まりにぜひ!

リングサイズは12号。
ペンダントは全長45cmスライドアジャスタータイプのネックチェーン付き。

実店舗店頭でご覧いただけますが、発送も承りますのでご興味のおありの方はご遠慮なくご連絡くださいませ。

K18YGブルーレースアゲートリング(13.90ct) ¥168,000
K18YGブルーレースアゲートペンダントネックレス(12.47ct)¥145,000