京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ちょこっと衣替え

ペーパーバッグ

お買い上げの品を入れてお客様にお渡しする、KAWABE JEWELRYのグレーのロゴの入った、淡いピンク色のペーパーバッグ。

今までは持ち手のヒモ部分は白で、それもさわやかな感じで好きだったのですが、色を変えてみました。

袋部分より濃い目のきれいなピンク色です。
手にすれば気持ちも春爛漫です♪


 

香港から仲間入り!

色石

実は、川辺は先月ニューヨークから帰って、すぐ香港へ行ってきました。
目的は香港で開催されたジュエリーショーでの仕入れです。

中国富裕層の勢いを象徴するかのように、品質もお値段も素晴らしいジュエリーや素材が数多く出品されていたとのこと。
日本でも、同様のジュエリーショーは毎年開催されてはいるのですが、香港のショーは、日本でのショーとは規模が桁違いに違うそうです。

中国の富裕層をターゲットとしたような品々には手は出ませんが、魅力的な石たちを仕入れてきましたよ。
上の写真はスぺサルタイトガーネット、アクアマリン、プレーナイト、ルビーなどなど。
下はネックレス用のムーンストーンとアクアマリンの連です。

これから工房で、KAWABE JEWELRYらしいジュエリーへと順番に変身していく予定。お楽しみに♪

ムーンストーン、アクアマリン連

 

続きを読む >>
耳元に春の色♪
スミレ色ピアス
3月とは思えないような寒い日が何日か続きましたが、今日は、ようやく春が来たんだな・・・と思える陽ざしです。
烏丸通を歩く人の装いもなんだか軽やかです。

さて、ご注文でおつくりしたピアス。
ぷっくりとしたフォルムと、うるうるとした透明感が魅力のアメシストは両方で約12ct。
シンプルだからこそ、ていねいにつくった枠はマット仕上げのイエローゴールドです。

うっとりするようなみずみずしいスミレ色。
耳もとに、待ちわびた春の訪れを喜ぶ気持ちをあらわすようです。