京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素敵なお客様
素敵なお客様

ご結婚20周年を記念して、新たにマリッジリングをオーダーしようと、ご夫婦でご相談に来てくださったお客様。

以前にお買い上げいただいた、カボションカットのアメシストのリングを、白地にパープルの大きな水玉模様のワンピースとコーディネートなさってました。

とても素敵だったので、おもわずお願いしてパチリ!

当店から旅立っていったジュエリーが、そのお客様のほかのお気に入りの品々と、このように調和して、お客様の毎日を彩っている様子を拝見できるのはとてもうれしいことです。

実はこのリング、奥様が店頭で気に入っていたことを覚えていたご主人が、後日お一人でご来店になってプレゼントとしてお求め下さったという、すてきなエピソードつきなんですよ♪

在庫のアメシストのペンダントも着けていただいて、もう一枚撮らせていただきました。
ありがとうございます!

素敵なお客様
祇園祭巡行
鯉山

ショップの前は巡行コースではありませんが、スタート地点の四条烏丸へ向かう山がいくつか通るので、毎年楽しみにしています。

烏丸通りに面して1Fのガラス張りのショップは、ちょっとした特等席。
涼みながら、見物ができますよ。

ショップの前を山が通るのは大体午前10時ごろから。
「人ごみに揉まれるのは嫌だけど、ちょっぴり祇園祭を味わいたい」という方は、来年はぜひお越し下さい♪

今年の写真は、勢いよく水しぶきを上げる鯉の姿が躍動感のある「鯉山」。
重要文化財に指定されているタペストリーは、16世紀にベルギーで作られたものだそうです!

宵々々山

孟宗山

バタバタとしていて、ブログの更新ができなかった間に、京都は祇園祭。

午後にはびっくりするような雷雨と風が吹き荒れましたが、今は雨もあがりました。
烏丸通も6時から交通規制が敷かれ、たくさんの人出です。

明日からは、烏丸通にもたくさんの夜店が出ます。
祭り見物にお出かけの際は、ぜひKAWABE JEWELRYにもお立ち寄りを♪

写真はショップから一番近い、烏丸四条上がってすぐの孟宗山。
病気のお母さんのために、冬の竹林で、好物のたけのこを掘り当てた孟宗という人物にちなんでいるそうです。