京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
四条烏丸にマクドナルド!

四条烏丸にマクドナルド!

四条烏丸に巨大なマクドナルドがオープンするようです。

北西角のラクエの隣のビル。大垣書店の下。

この場所は、海外ブランドのブティックが退店したあと、しばらく空いていたので、何ができるのかなー?と思って見ていたのですが、まさかマクドナルドとは。

私たちが今の場所にショップをオープンした18年前は、このあたりは京都の金融の中心で立ち並ぶのは銀行と証券会社ばかり。
このころには、四条烏丸にマクドナルドができる日が来るなんて想像もできませんでした。

どんどんと様変わりしていく街に驚くばかりです。
オープンは5月31日だそうです。

 

カジュアルにもエレガントにも

 ナチュレピアス・黒蝶チャーム

KAWABE JEWELRYの定番「nature(ナチュレ)」シリーズのピアス。
ラフに描いたような小花のデザインに、高品質なメレダイヤを留めた大人かわいいシリーズです。

こちらのお客様は、ホワイトゴールドの「ナチュレ」ピアスと、取り外し可能な黒蝶真珠のチャームをセットで・・・というご注文。

真珠についているチェーンの先の小さな丸カンをピアスの軸に通してから着用すると、耳たぶの下に黒蝶真珠が揺れます。
黒蝶真珠のシルバーグリーンがダイヤモンドの輝きとあいまって、エレガント。

カジュアルに楽しみたいときには、小花のピアスのみで。
チャームは他のお手持ちのピアスにあわせることもできます。

普段使いからパーティまで、幾通りにも楽しめる優秀なセットです♪



ナチュレピアス・黒蝶チャーム

ペリドットリング リフォーム
ペリドットリフォームリング

先日お納めしたリフォームリング。
もとは華奢な感じのファッションリングだったペリドットです。

やわらかな丸みを感じさせるライン。
イエローゴールドは石の艶やかさを引き立てるマット仕上げ。

石を抱きかかえるような四本のツメの間は、空間をあけ、美しい色を横からも楽しんでいただけます。
斜め対角線に配することの多い4本のツメを、今回はあえて上下左右に十字にしたこともポイント。

シンプルながらも、KAWABE JEWELRYらしいリングに仕上がりました。

「以前のデザインのときはしょんぼりして見えた石が、いきいきと喜んでいるみたい!リフォームしてよかった!」とお客様。

何よりもうれしいお言葉です♪

バラとおじさん
バラとおじさん

バラを手にするオット。

お客様から、バラのデザインのオリジナルリングのご注文があり、あらためてバラという花を観察しているようです。

狭い店内に、真紅のバラを持ったおじさんがウロウロしていると、少々気になります・・・。



雨の烏丸通

雨の烏丸通

今日の京都は雨です。
でも実は少しホッとしたりもします。

というのは、日光は真珠の大敵だからです。

KAWABE JEWELRYのショップは烏丸通に面して西向きなのですが、お天気のいい日には日当たりが良過ぎるのです。

午前中は東からの光が向かいのビルのガラスに反射して、お昼頃と夕方は向かい側のビルの隙間からガーン!と日の光が入ります。
そのたびに日除けのスクリーンを下げたり、ケース内の真珠のジュエリーを日のあたらないところに移動させたり、結構忙しいのです・・・。

今日はその作業はいらなさそう。

好評のJoid'art(ジョイダート)受注会は本日最終日です。
ぜひこの機会をお見逃しなく。

明日からは4連休させていただきます。