京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
MITとコラボ、今度は黒蝶真珠です

MITとコラボ、黒蝶真珠ネックレス

ジュエリー作家・増田ゆうこさんとのコラボ企画第2弾。
今回は、艶やかで大人っぽい魅力の大粒の黒蝶真珠です。

端正な真ん丸の珠ではなく、ほんのりと感じるいびつさが、増田さん制作の大小の円が連なるシルバーシェーンとマッチ。
上質なカジュアルづかいにぴったりのネックレスです。

チェーンの先についた24金箔を象嵌した小さなチャームもポイント。

前回ムーンストーンの丸珠で企画したときは、大好評であっという間の完売でした。
今回もご興味のある方はぜひお早めに。

店頭にてごらんいただけます。

 

ケシ真珠のネックレス

アコヤケシ真珠三連ネックレス

本日お客様にお納めした、アコヤのケシ真珠の三連ネックレス。
ケシ真珠は、無核なのでひとつひとつユニークな形と深みのある光沢が魅力です。

お米の粒のような細長い形のケシ真珠を横向きに連ねるよう、細い部分に穴を開けているので、いろんな方向に飛び出して、豊かな表情をみせます。

ワイヤーで組むこともあるのですが、今回はやわらかい曲線が出るよう糸で組み上げました。

長さはお客様に試着していただいて相談して決めた55cm。
胸元にさらりと着けてもいいし、少しねじっても素敵。

ずっとケシ真珠のネックレスが欲しかったおっしゃるお客様。
とてもご満足いただけたようでうれしいです。

 

スペインからアートの香り感じるジュエリーたち到着!

ジョイダートピアス

スペイン・バルセロナから「joid’art(ジョイダート)」が入荷しました。

その魅力は、インパクトがあり、アート感覚にあふれたデザイン。
しかし、手に取ると意外ににも軽やかで、普段のファッションにもにあわせやすいことに驚きます。

このたび当店のお客様にご紹介したいと、受注会を開催することにいたしました。
KAWABE JEWELRYでは、初めてのご紹介です。

ぜひご来店いただき、オリジナリティあふれるコレクションをごらん下さいませ。


joid’art(ジョイダート)受注会 5月2日(水)まで

*joid'artの商品は「受注会」という形をとらせていただきます。
期間中、商品が展示されておりますので、ご希望のお品をご注文ください。お渡しは6月中旬以降となります。ご了承ください。

写真のピアス 24,300円


 

ペアシェイプダイヤモンドのリング
ペアシェイプダイヤモンドリング

お客様がお持ちになったペアシェイプのダイヤモンドでおつくりしたリングです。

上から見ると洋梨やしずくのような形のペアシェイプ。
石の持つ優雅な印象をこわさないように、極力小さな五本のツメで留めました。

センター石へとゆるやかなカーブを描くウデに、隙間なく留めたメレダイヤとのきらめきのバランスもよいと思います。

お客様も「上品で、思っていた以上の出来上がり。もうリフォームはせずに、このデザインで一生使います!」と、とても喜んで下さいました。