京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ピンクサファイア&アクアマリンリング制作中
ピンクサファイア&アクアマリンリング制作中

みなさまのお手元に「KAWABE JEWELRY CHRISTMAS!2011」のご案内が届きましたでしょうか。

ご案内に掲載したかったのに、完成が間に合わなかったのがこの子たち。

手前はピンクサファイア、奥はアクアマリン。
これから石を留めます。
ウデの小花のような部分にはメレダイヤが入ります。
とっても可憐なリングに仕上がるはず。

さて、明日からクリスマスまで「KAWABE JEWELRY CHRISTMAS!2011」開催です。
1年3ヶ月の仮店舗営業を経て、再び烏丸通でクリスマスを迎えることができることに、感謝の気持ちとうれしさでいっぱいです。

今年も、期間中2万円以上お買い上げのお客様にはプレゼントをご用意しています。
ぜひご来店下さいね。

ネットショップも、この期間は送料無料です。
こちらもぜひご利用くださいませ。
受け継がれる石
スタールビーリフォーム 

先日お納めのリフォームをご紹介。
16日に続いて、今回もスタールビー。

おしゅうとめさんから譲られたというリングをリフォームしました。

仲良くご一緒にご相談にこられたおしゅうとめさんとお嫁さん。
決まったのは、ウデにメレダイヤを並べたシンプルなデザイン。

繊細なミル打ちが、リングの表情に奥行きを加え、清楚で上品な雰囲気のお嫁さんにぴったりの仕上がりとなりました。

こうしてひとつの石が受け継がれる瞬間に関わらせていただけることは、本当にうれしいことです。


お宝ボックス

お宝ガラスケース

今年の10月に、リニューアルオープンしたKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)。
リニューアル前より少し狭くなってしまいました。

本当に小さなショップなのですが、狭いなりにも、いろいろと、お客様にほっこりしていただいたり、楽しんでいただけるような工夫をしたつもりです。

そのひとつがこのガラスケース。

ちょっと奥まった、「えっ、こんなところにも?」と思うような場所にあります。

このケースに気づかないお客様もいらっしゃるのですが、見つけた方は、「こんなところにもみぃつけたっ!」という感じで、喜んで下さいます。

ちょっとしたお宝探し♪

ただ今、このお宝ボックスには、新作のエチオピアオパールのリングとペンダントが並んでます。
ぜひ見つけて下さい。

エチオピアオパールリング

ぷっくり、スター石のリング

スター石オーダーリング

お客様からお預かりしたスターの出る赤い石。

ご主人が海外出張で買ってきて下さったそうです。
「好きなジュエリー仕立てる予算もプレゼントするよ。」とおっしゃったとか。
なんて素敵♪

ペンダントも検討したのですが、やはりスターを楽しむには、ご自身で目にすることのできるリングにするのが一番ということで、リングに加工させていただきました。

両サイドにメレダイヤを3ピースずつ。

ぷっくりとしたフォルム、実った果実のような色合いが今の季節の気分にぴったりと合いそうです。

 

本日も大行列

ふれんち らぁ麺

と、いってもKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のことではなく。

お隣のビルの地階にあるフレンチ、「ガスパール」さん。
「ふれんち ラぁ麺」なる不思議なメニューが大当たりしているそうで、昼どきと夕方になると毎日大行列ができてます。

フレンチ?
でもってラーメン?
頭の中は???だらけ。

ものめずらしさからか、マスコミなどでもしょっちゅう取り上げられているようですね。

お昼ごはんに一時間も並ぶことはできないので、ウチのスタッフはみな未経験。
毎日おいしそうなにおいだけが漂ってきます。


 

手をつなごう


本日も、最近お納めしたマリッジリングをご紹介します。

こちらのペアのデザインコンセプトは「手をつなごう」。

やわらかい曲線でV字に交わるラインは、つながれた手と手。

向かって左からのびるのは、たくましい男性の手、
右はやさしさを感じさせる女性の手です。

女性のリングにはメレダイヤを留めて、華やかさをプラス。
先にお納めしたエンゲージリングと重ねて着けても、しっくりとくるデザインです

それぞれの道を歩いてきたお二人が、縁あってめぐり会い、ここからは手をつないで一本の道を歩むのですね。

おめでとうございます♪