京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
かくれたこだわり、マリッジリング
Pt&PGマリッジリング

先日お納めしたマリッジリング。

一見シンプルなプラチナのリングに見えますが、内側はピンクゴールド。
ピンクゴールドと二層にすることで、優しい雰囲気のあるリングにしたいというお客様のこだわりにお応えしました。

これは、メッキなどではなく、プラチナのリングと、その内側にぴったりと合うピンクゴールドのリングをつくり、重ねてたたいてひとつのリングに仕上げたもの。
けして、外れることはありません。
まさに、これから人生を共に歩き出そうとするお二人を象徴するようなリングです。

内側に彫った、お二人が考え抜いてデザインされた手描きの小さなマークも微笑ましい♪

大変喜んでいただけました。
どうぞ、いつまでもお幸せに。

ダイヤモンドリフォームペンダント2点
リフォーム ダイヤモンドペンダント

リフォームでおつくりしたダイヤモンドのペンダント2点。

リフォーム前は立て爪のリングでした。

左は、グラデーションに並ぶメレダイヤの曲線で、挟みこむように。
右は、アシンメトリーなデザインにメレをパヴェセッティング。

ネックチェーンは、薄手のタートルニットの上にも着けていただけるように、45cmのスライドアジャスタータイプにしました。
引き輪部分がスライドして、最長45cmまで無段階でお好きな長さに調整できる、このタイプのチェーンは、これからの季節のコーディネートに重宝です。

このペンダントは、二人のお嬢さんに、ひとつずつお母様からお譲りになるそうです。
ご愛用いただければうれしいです。

パールリング《アンダンテ》
パールリング「アンダンテ」

他にまどわされることなく、自分の歩幅で前向きに歩く、そんな自然体の女性をイメージしたリングシリーズ「アンダンテ」。

その特徴は、パールの両側から芯を通すユニークなセッティング。
両サイドのポッチがかわいいアクセントです。

実はこのデザイン、ネックレスなどから長さ調節のために外した両穴の珠でも加工が可能。
お客様お持込の素材でおつくりすることもできますよ。
丸い珠でも、バロック珠でもかわいく仕上がり、好評です。

リフォーム・オーダーのご相談について
このたび、リフォーム・オーダーのご相談は予約制とさせていただくこととしました。

おかげさまで、リフォーム・オーダーのご相談をお受けすることが、ますます増えてきています。

実は、今回のショップのリニューアルオープンに伴い、工房スペースを同じ建物内に確保することができず、近くの別のビルに工房をおくこととなりました。

川辺が店頭にいるときには、すぐにご相談にお答えできるのですが、工房にて手の離せない作業をしているときなどは、お客様をお待たせしたり、出直していただかなければならないようなケースが起こる可能性があります。

そのような事態を避けるために、誠に勝手ながら、ご相談日を、基本的に火・金・土・日曜に設定させていただくこととしました。
今後、リフォーム・オーダーのご相談のお客様は、お手数ですが、前もって、お電話かメールで火・金・土・日のお時間をご予約下さい。準備の都合上、簡単なご相談の内容もお知らせいただけると幸いです。

もちろん、今までどおり、ご相談は無料ですし、また、他の曜日でないとご都合がつかないような場合には、その旨をお知らせくだされば対応いたします。

よりご満足いただける仕事ができますよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


リフォーム・オーダーご相談日 火・金・土・日曜

ご予約電話番号 075−213−1518
メールアドレス info@kawabe-jewelry.com

揺れるベビーパールのピアス
ベビーパールステーションピアス 

新店舗オープンから、9日目。
たくさんのご来店誠にありがとうございます。

仮店舗もちょくちょくのぞいてくださっていたお客様、数年ぶりにご来店のお客様、新しく出会うお客様・・・。
たくさんのお客様と新しいショップで時を過ごすことができて、本当に幸せです。

皆さんが「いい店ができたね!」とおっしゃってくださり、とてもうれしく思います。
これから先、この空間で、どんな素敵な出会いがあるだろうと思うとワクワクします!
どうぞ、これからも烏丸通に帰ってきたKAWABE JEWELRYをよろしくお願いいたします。


さてさて、ここでリニューアルオープン記念の品のひとつをご紹介♪

3.5-4.0mmのツヤツヤのアコヤ真珠を、K18のワイヤーで連ねたピアス。
着ける人の動きに合わせ、しゃらしゃらと揺れて、お顔まわりに華を添えます。

好評の
ネックレスとおそろいでお持ちいただければ、パーティなどでも素敵にコーディネートしていただけると思います。

どちらもネットショップ(
ピアスネックレス)からもご注文いただけます。