京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サファイアリング リフォーム | main | アメシストリング リフォーム >>
サファイアのエンゲージリング

サファイアエンゲージリング 

秋のブライダルシーズンへ向けて、エンゲージやマリッジといったブライダルリングのオーダーも増えてきました。

ブライダルリングのご相談は、お二人そろってご来店になる場合がほとんどです。
ご一緒に相談しながら、なんとなく女性の意見優先のケースが多いように感じます。
なんとなく、ですけどね。

こちらはフルオーダーでおつくりしたエンゲージリング。

このお客様は男性お一人でおみえになりました。
9月の彼女の誕生日にエンゲージリングとしてプレゼントするリングを、誕生石のサファイアでオーダーしたい、と。

「彼女のご意見はきかなくても大丈夫?」
「大丈夫です。」

めずらしいケースですが、その表情に「自分が彼女に似合うと思うもの、プレゼントしたいと思うものを、心を込めて贈りたい」という、潔さというか、すがすがしさを感じました。

おすすめのいくつかのサファイアの中から、彼が選んだのは、美しい色と透明感の中から沸きあがるきらめきがイキイキとした1ピース。

当店で人気の植物モチーフのシリーズ「moe」を参考に、メレダイヤの大きさや配置を検討して、彼女のためだけのリングが完成しました。

出来上がりをごらんになったときの、彼のすごくうれしそうな顔が印象的でした。

きっと強い信頼関係で結ばれたお二人なんでしょうね。
おしあわせを心から祈っています。

次はぜひお二人ご一緒にご来店下さい♪