京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明日からプレオープンです!

KAWABE JEWELRYの新ショップは、10月1日のオープンに先駆け、明日23日午前10時からプレオープンです。

ばたばたと最終の準備をしていて写真を撮り損ねましたが、素敵なお店になりました♪

ちょうど、明日からは三連休。京都は秋らしくいい気候になってきました。

ぜひぜひご来店くださいませ。
お待ちいたしております。


阪急烏丸駅、地下鉄四条駅 21番出口から北へ3分。
ぴかぴかの新しいビルの1Fです。



アイアンロゴ
アイアンロゴ

オープンの日程も決まり、お客様へのプレオープンのご案内も発送し・・・。
あわただしい日々を送っております。

今日は現場に 
Ferraioさんにつくっていただいたアイアンのロゴがつきました。
漆喰の白い壁に映えて素敵です。

小さな空間なのですが、たくさんの方々のお力をお借りして、ほんとにいい感じになってきました!


ついに!リニューアルオープンのお知らせ!



一年三ヶ月の仮店舗営業を経て、ついに生まれ変わったKAWABE JEWELRYが元の場所にオープンします!


☆¨・.☆¨・オープンの日程・¨☆¨.・¨☆


〜9/18  仮店舗(蛸薬師通烏丸西入るアオイビル2F)にて営業

9/19〜22  移転作業のため休業

9/23〜        新店舗プレオープン

10/1 (土)  新店舗グランドオープン!
      (烏丸通錦小路上がる烏丸ハイメディックコート1F)


     
新店舗オープン後も、木曜定休ですが、9/29、10/6、13は営業いたします。
ネットショップの営業日も、実店舗と同様です。

ぜひ、ご来店ください。
スタッフ一同、新しくなった空間で皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

ルイスポールセンが届きました。

ルイスポールセン

迫ってきたリニューアルオープンにむけて、店舗の工事は着々と進んでおります。

新店舗の打ち合わせテーブルの上のペンダントライトと、ご試着の際、全身を映していただく鏡の上につけるライトは、ルイスポールセンを選びました。
シンプルで素敵です。取り付けが楽しみ♪

 

カン違い

ビルエントランス

 
「カワベジュエリーさん、すごいビル建てはったなあ。」といわれ、???

もうすぐ完成の建替え工事中のビル、四条烏丸の方から歩いてくると、1Fの「KAWABE JEWELRY」のロゴが、とても目立って見えます・・・。

で、その方はビル全体がKAWABE JEWELRYかと思ったんですって!

とんでもない!
ウチがお借りするのは、1Fの烏丸通に面した北側の7坪ほどですよー。
こちらがびっくりしてしまったカン違いでした。

 

村田森さんの陶板タイル
村田森さんの陶板タイル

謎の物体のように見えますが、これは雲ヶ畑在住の陶芸家・村田森さんにお願いして焼いていただいた陶板タイル。

村田さんご本人が納品に来て下さいました。
触るとまだ窯の熱を帯びていて熱く、まさに「できたてホカホカ。」!

いったん四角い板に焼いたものを、割って仕上げてくださった陶板タイルは、それぞれに偶然の生み出した形とやさしい色、表情をしています。
新ショップの床の一部にランダムに敷き詰めます。

今日の京都はとても暑いです!
現場は蒸し風呂のようです・・・。
 
ロゴ取り付け!
ロゴ取り付け作業中

工事中の新ショップ入り口上に、ロゴ取り付け作業中。

ステンレスの立体文字です。
ロゴ下のひさしから、ライトアップすることになっています。

やっぱり、看板があがるとテンションもあがります!
 
壁仕上げサンプル
漆喰サンプル

現在工事中の新ショップは、KAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)以外のテナントは、すべて医療関係というピッカピカのガラス張りのビルの隅っこです。

小さいですが、お客様に「ほっこり」としたお気持ちになっていただけるような、あたたかみのある空間にしたいと思い、店内の壁は漆喰で仕上げることにしました。

職人さんがつくってくれた漆喰の仕上げサンプル。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、「スサ」の入り具合が微妙に違うのです。「スサ」とは、収縮を防止するために漆喰に練りあわされる繊維質のことだそう。

それぞれに表情があります。どれにしよう・・・。

 
工事開始!
工事開始!

ついに、新ショップの内装工事が始まりました!

KAWABE JEWELRYの場所は、ビルを建替える前と同じ、烏丸通に面した北側です。
ただ、実は面積は以前より少し小さくなってしまうんです・・・。

でも、小さいながらも、お客様にもスタッフにも心地よいスペースを目指して、みんなで頭を寄せ合って考えました。

平面の図面から現実のものとなってゆく空間を、これからも少しずつご紹介していきますので、乞うご期待!


 
打ち合わせ
110627.jpg

新しいショップの打ち合わせです。
いよいよ大詰め!