京都・烏丸の工房を持つオリジナル&セレクトジュエリーショップKAWABE JEWELRY(カワベジュエリー)のブログです
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今年も「京の味めぐり技くらべ展」に出展します

京の味めぐり技くらべ展

 

今年も、明日から大丸京都店で開催される「京の味めぐり技くらべ展」に出展いたします。

 

先ほど、大丸7Fの催会場に、搬入陳列を済ませてきました!

 

この催しへの出展も今年で三回目。
京都府全域から集められた、よりすぐりの食品、工芸品などが勢ぞろい。

 

温泉旅行など素敵な景品が当たるガラガラくじや、抹茶アート体験などなど、楽しいイベントも企画されています。

実は、以前この催しで、温泉旅行が当たられたのは当店のお客様でした!

 

大丸カードをお持ちであれば、ポイントでのお買い物もできますよ。

 

スタッフもとても楽しみにしているこの催し、ぜひぜひお祭り気分で大丸京都7Fまでお出かけください。
あなたのまだ知らない、京都の新しい魅力と出会えます。

 

 

***************

 

第21回京の味めぐり技くらべ展

9月12日(水)~18日(火)(最終日は4時閉場)

大丸京都店7F催会場

 

期間中、烏丸実店舗、オンラインショップとも通常通り営業しております。

 

 

インスタグラム始めました

インスタグラム始めました

 

昨年末の流行語大賞に選ばれた「インスタ映え」。

 

「KAWABE JEWELRYはインスタグラムやらないの?」というお言葉も時々いただいていたのですが、写真の上手な人たちがするもの・・・というイメージがあって、なかなか近寄れずにいました。

 

でも、「英語でハッシュタグを付けると世界中の人が見てくれるよ!」という力強いおすすめもあって、先月末、おそるおそるインスタグラムを始めてみました。

 

今のところ、新作、販売済み、在庫の品など取り混ぜて、「KAWABE JEWELRYのオリジナルジュエリー」のウェブカタログのようなものができればいいな…と思って投稿しています。

 

投稿を始めて二週間、さすが写真を通じて交流を図るコミュニティ、特に文章は添えていないのですが、国内だけでなく、さまざまな国の方から反応があって、ちょっと楽しいやん♪と思い始めているところです。

 

ぜひぜひフォローをお願いします。

 

KAWABE JEWELRYインスタグラム

https://www.instagram.com/kawabe_jewelry_kyoto/

 

 

 

年末年始休業のお知らせ

12月30日(土)〜1月4日(木)は年末年始休業とさせていただきます。
烏丸実店舗・オンラインショップともにすべての業務をストップしますので、ご了承ください。
(オンラインショップはご注文可能ですが、こちらよりの返信、発送等の対応は1月5日以降となります。)

 

年始は1月5日(金)より、通常通り営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

本年もKAWABE JEWELRYをお引き立て賜り、誠にありがとうございました。
どうぞ、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

明日から!「京の味めぐり技くらべ展」に出展いたします

京の味めぐり技くらべ展

 

今年も明日から、大丸京都店の催事「京の味めぐり技くらべ展」に出展いたします。
昨年に引き続き、お声がけをいただき、本当にありがたいことです。

 

先ほど、大丸の催し会場に搬入陳列を済ませてきました。

百貨店の催事は、たくさんのお客様に当店のジュエリーをご覧いただく大きなチャンス。
商品ひとつひとつに、心の中で「素敵な出会いがありますように・・・」と声をかけながら、並べましたよ。

 

京都の美味しいものや匠の技がいっぱいの「京の味めぐり技くらべ展」は第20回。

大丸創業300周年とも重なり、一層の盛り上がりが予想されます。
様々なイベントや、お買い上げ金額3000円ごとに一回参加できる、空くじなしの大抽選会もあります。
今年は、KAWABE JEWELRYからも、少しですが景品を提供させていただきました。

 

ぜひぜひお祭り気分でお出かけください。
いつものスタッフが、大丸7階でお待ちいたしております!


第20回 京の味めぐり技くらべ展

9月13日(水)〜19日(火)*最終日は4時閉場

大丸京都店 7階催し会場

期間中、烏丸ショップも通常通り営業しております。

台風接近に伴う営業時間変更のお知らせ

台風5号の接近による天候と交通事情悪化のため、本日の営業を午後2時30分で終了させていただきます。

ビルメンテナンス工事に伴う営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、6月25日(日)は、入居しているビル全体のメンテナンス工事のため、以下のように営業時間が変更となります。

ご了承くださいませ。

 

6月25日(日)のみ

開店 13:00 − 閉店 19:00

臨時休業のお知らせ
今日は、いいお天気で夏が来たかと思うほどでした

ゴールデンウィーク真っ只中。
最長10連休という方もいらっしゃるそうですね。
京都の街中も、なかなかの人出です。

さて、KAWABE JEWELRYも、明日から三日間の臨時休業をいただきます。
「どこか旅行におでかけ?」と、たずねてくださる方もいらっしゃいますが、遠出の予定はありません。

忙しくて乱れがちな日々の暮らしを整え直して、近場でちょっと心がときめくような経験ができればいいなと思ってます。

皆様もゴールデンウィーク後半、素敵な時間をお過ごし下さいますように。


**臨時休業のご案内**

5月3日(火)〜5日(木)は、実店舗・オンラインショップともに臨時休業とさせていただきます。

 
祇園祭臨時営業(17日・24日)のお知らせ
菊水鉾曳き初め

界隈では、あちこちで鉾建ても始まって、祭りムードが盛り上がってきました。
おつかい途中に菊水鉾の曳き初めに遭遇♪

さて、今年からおよそ50年ぶりに祇園祭の巡行が前祭と後祭の二日にわたって行われます。

祇園祭は疫病退散を祈願する八坂神社の神事。
もともとは、7月17日の神幸祭と24日の還幸祭にあわせて、17日に前祭の山鉾巡行、24日に後祭の山鉾巡行を行っていたそうです。
交通事情や観光客の要望などから、1967年から1回に統合されたのだとか。

千年以上に渡り、神事として受け継がれてきた前祭・後祭の習わしを後世に正しく伝えようという、京の町の人々の熱意が後祭を復活させたのですね。

ふむふむ…と感動していたところ、前祭の7月17日、後祭の24日、どちらもKAWABE JEWELRY定休日の木曜日じゃありませんか!
後祭復活の波に乗り遅れてはいけない!(?)ということで、急きょ臨時営業を決定いたしました。

17日、24日ともに営業いたします。
お祭り見物にお出かけの際には、ぜひKAWABE JEWELRYにもお立ち寄りください♪
冷たいお茶をご用意してお待ちいたしております!



**臨時営業ご案内**

7月17日(木)・24日(木)
どちらも10:00〜19:00

 
5月25日は営業時間を変更します
 5月25日(日)の午前中は、当店が入居していますビルの電気設備の点検のため、この日に限り営業時間を12:00〜19:00とさせていただきますので、ご了承くださいませ。
オンラインショップの営業は通常とおりです。
臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、5月3日(土)から6日(火)は、烏丸実店舗・オンラインショップともに臨時休業とさせていただきます。
この期間にメール等でいただいたご注文・お問い合わせの対応は7日以降となりますので、ご了承くださいませ。